プロフィール

~@たま@~

Author:~@たま@~
たまの夏休みへようこそ!!

大人になってもやることは子供!!

基本は日記になってしまいますが、いろいろな出来事はあげていきたいと思いまーす。

よろしくおがいします^^

性別 男

名前 たまき  ともや

大学 三重大学
学部 生物資源学部
学科 生物圏生命科学科


所属サークル will(テニスサークル)



趣味 いろいろ


結構やってるゲーム  サドンアタック   AVA


テニス、釣り、アニメ、ゲーム(FPS好
きな人はぜひきてください~い  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



22歳だぜ~~~~俺より年上ほとんど大学にいないぜ~~

どうも~~~tmkです



更新遅れてすいません
時間がなかったんです
嘘です



とりあえず22歳になりました
いや~~今年はかなりの人に祝ってもらったかな
2回ぐらい祝ってもらってる人も
サークルの人たちありがとう~~(>_<)



そして今回の戦利品
20121205_ghgh211849.jpg


これは・・・・もらいすぎですねww


いつかみんなに恩返しします


機会があったらね

あと今回初めて色紙をもらいました
人の言葉っていいね
宝物にします

そして今回のもうひとつの記事~~~


ghgh.jpg



これはすマートフォンのために買ったモバイルバッテリーです
スマートフォンやっぱり電池のくいが早いです


1日で使ってたらきれちゃうしね

そこで 今回は大容量のモバイルバッテリーなんと容量10000mAh!

ちなみに僕が持っているスマホのバッテリーの容量は3100mAhなので3回分くらいは充電できますかね(iPhone5は1500mAh程度らしいです)


ちなみに今回買ったこのバッテリーはアマゾンで3000円で購入しました
結構安かったです

このバッテリー早く使ってみたいですね

ではでは~~~

タッチ!!タッチ!!そこにタッチ!!

どうも~~tmkです


更新おくれてごめんよ~~


最新アイテム~~~


P1010hgh830.jpg


P101083jhj3.jpg

スマートフォン~~

ついに買っちゃいました~~


まだ全然使いなれてませんが・・・・



今のところ、ライン、フェイスブックは入れてます


あとは、今から入れてきます


パズドラとかパズドラとかパズドラとか

おもしろいアプリあったら教えて~~~~


そして、ラインって最初から友達はいってるんだね

こわいね


ではでは~~

いやー難しい!!

どうも~~~tmkです


先週は釣りネタでしたね


残念ながら今週も釣りネタです(笑


今週も先週と同じ阿曽浦という場所に行ってきました~~~

P1010ds787.jpg
(今回はブログ用に撮ってきましたb)


そして~~~~~


どや~~~~~~
(615グラム)
P101lp0795.jpg


はい こんだけ~~~


いや~~~しぶかったです(>_<)


ねばりにねばって一杯は釣ってきました。

釣りポイントとしてここに投げて先週は爆釣でしたが、今週は1杯・・・・・・・

P101079df0.jpg



まあ、釣りの奥深さを感じました。



ちなみに今回はもう一個記事を書くよ~~


ではでは~~~tmkでした


最後に、みんなも俺と一緒にイカ釣りしようぜ(笑

スランプ脱出!!

どうもtmkで~~す


今回は久しぶりに釣りの記事



まずこれを見よ~~~~!!
(どや~~)
121026_174956.jpg


いや~~~いいサイズ!!



もういっちょ(どや~~~)
121026_165303.jpg


そうアオリイカです


秋も一層深まってエギングのシーズンになりました!!


今回行った場所は南伊勢の阿曽浦ってことに行ってきました


昼ごろはアタリもなく、今回もダメかと思いきや、日が沈んだ途端によく釣れる!!

この日は計12杯を同じポイントで釣れました!!


そして今回威力を発揮したエギ!!


641_1.jpg


いや~~友達がチートエギと言っていましたが、これはマジで釣れます!!(今回はたぶん赤テープならなんでも来た気がしますが・・・・・)


このエギは大会でも使わしてもらい、見事に入賞!!

いや~~このエギすごい今回も700gUPはこのエギです!!



今週も同じ場所に通おうかな~~~(笑


以上釣り報告でした


ちなみに先週も先々週も贄浦って場所に行ってますが、ボーズでした(笑

テニス用品(ガット)考察

どうも~~tmkです


みなさんテニスの調子はどうですか?

あなたの球ちゃんとテニスコートに収まってますか?

自分が打ちたいところに打てていますか?


ってことで今回は、テニス用品(ガット)について考えたいとおもいます。


最近はスピン性能がいいだの耐久性があるだの種類が豊富で何を選んでいいかわからないって人にはぜひ試していただきたいです



ここで皆様も知ってのとおりの知識のおさらいをしたいとおもいます。

テニスガットの材質には、大きく分けてナチュラルガット、ナイロン(マルチとモノ)ガット、ポリエステルガットの 3種類があります。

ナチュラルガットは、高価ですが 天然繊維ならではの反発性、ホールド性、衝撃吸収性、テンション維持性などに優れた最高級タイプのテニスガットです。

ナイロン(マルチとモノ)ガットは、種類も多く価格も手ごろで 使用率NO.1のテニスガットです。

ポリエステルガットは、耐久生に優れ 頻繁にガットを切るハードヒッターやスピンプレーヤーに お勧めのテニスガットです。


ここで、スピンについて考えたいと思います。


トップスピンやスライス回転の量はスイングの軌道にプラスして、ボールとガットが接触したさいにラケットの意縦糸がずれて元に戻ろうとするちからによって、より多くスピンがかかるってことになっているらしいです。

つまり・・・まあスイングだけで回転がかかる人は別ですが、スイングだけではいまいちかからない人にはガットによって補ってもらおうって感じです。


ガットの特性として、細いゲージは反発力がありまたスピンもかけやすくなります、太いゲージはその分強度があります。

女性や男性また、体格やプレーヤーのスタイルでかわってくるとおもいます。

いや~~~ガットだけでも奥が深いです


| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


